No.2 自立ってなんだろう

「自立ってなんだろう?」
手を介して触れて治療するのと本人に運動療法を提供するのはどっちも大切なんではないか。

原因となる物
?阻害因子(脊椎、骨盤のズレとか原因の筋肉が弱いから見えている筋出力が弱い)
?廃用や習慣による筋出力低下

?.?だと徒手でやるのか運動療法をやるのか変わると思う。

ただ?.?とも弱く見えてる部分に対して筋トレを促して、患者さんが自身頑張ってやるのは自立というのか?

いや、徒手をやって依存的になるのはわかる。
なんていうのだろうか、それぞれの適応があるんやと思う。

なんだか文章にするのが難しいのでこれくらいに。
また例を出して書こう。