No.9 ワクワクしてる??

皆さんワクワクしてますか??

 

今回は「Chef」のドラマの最終回で学んだことについて書いてきます!

 

 

追い出された店から、また戻ってきてほしいと頼まれた主人公。

今は給食を作っている。

どちらを取るかと言った時に、主人公は、

 

楽しいのよ!!

そのルールの中で私のお客様を私の料理で笑顔にしたい!!

そう思うとさ、次々とアイデアが浮かんでくるの!今の私にとってこっちの方がワクワクするの!!」

 

と。

 

ワクワクする方を選んだんですね。

 

自分もワクワクすることなら、寝ずにずっと続けられます。

 

ワクワクする事を見つけるっていうのが、まずは大事なんではないでしょうか?

 

賛否両論あると思いますが、

 

 

よく、「自分の好きな事をやって成功できるほど人生甘くない」って言われることがあります。

 

 

ただ、こうも言えるのではないでしょうか?

 

 

「嫌いな事をして成功できるほど、人生甘くない」

 

 

嫌いな事をする事は大切です。しかし、それを本職にするのではなく、

自分は好きな事をするために役立つようにするために、嫌いな事をするっていうスタンスで考えています。

 

もしくはその嫌いな事の中でも、好きになるように自分で工夫します。

 

 

ちょっと話が逸れましたが、言いたかった事は「自分のワクワクできるもの」を見つけようってことです!

 

 

オタクになりましょう!そのワクワクすることの!

 

 

 

 

 

今日も見て頂きありがとうございました!!