No.58 具体化・細分化できていないものはタスクではなく、”心配事である”

昨日、メンタリストDaigoさんの放送がありました。

 

 

f:id:chikaratukirumade:20170213073313p:plain

 

 

ch.nicovideo.jp

 

 

 

集中してタスクを行うための放送だったのですが、

名言があったのでご紹介します。

 

具体化・細分化できていないものはタスクではなく、”心配事”である

 

です。

 

まずタスクにするまでに至っていないという事ですね。

 

例えば、〇〇をしないと行けない、〇〇をしたい

と思っているだけではただの願望・心配事ですよね。

 

それを達成するために小さいステップに分けて行かなければいけないのに、ただ〇〇だけを追っていてもずっと終わりません。

 

なので、何かしないといけない・やりたいって思っていて

達成したいときは、まずは細分化・具体化してみましょう!

 

 

それでできないことっていうのは、まだ考える余地があるということですね。

 

月曜日、仕事始め一緒に頑張りましょう!