No.53 体軸DOJO やっぱり自分を緩めよう

昨日体軸DOJO行ってきました٩( 'ω' )و
 
 
 
やっぱりめっちゃ楽しいですね!!体緩みまくります!!
 
 
 
 
 
今日はTLを使って”軸を伸ばす”ことを行いました!
 
 
体軸ワークを行って軸を伸ばすことも大切だけれど、TLを使って軸を伸ばすことも大切と教わりました。
 
 
なぜか。
 
 
 
まずは、いつでも軸を伸ばすことができる!
いつでもどこでも軸を伸ばせるので、どんどん軸が伸びていきます!
 
 
 
あとは、物理的な距離から脱却し、どこまでも伸ばすことができるからだと思います!
 
 
 
 
あまりにも距離が遠いと、もやは距離の物理的距離はわからなくなる。
 
 
 
 
それぐらいに軸は伸ばして行くことが大事。無限大ですね。
 
 
 
 
そんなことを行って、いざ!!
小林さんに軸プッシュ挑みました!!
 
 
 
 
結果、、、
 
 
 
 
惨敗です泣
 
 
 
 
 
くそー
 
 
 
 
 
なんでですかね。
 
 
 
 
 
 
まず立甲の支持性が必要と。
 
 
 
 
 
 
立甲は本来はもっともアウターマッスルとインナーマッスルが協調的に働けている状態。しかし、立甲で力が入っているということはそれは支持性ができていないということです。
 
 
 
 
 
 
ということで、来週までに立甲の精度をさらに極めていきます!
 
 
 
 
 
 
自分の体で経験をもっともっとしていこうと思います!
 
 
 
 
 
ゆるみまくりましょう!