No.66 とうとう66日

66日 これは心理学的に言われている習慣化までの時間 今日でブログを書いて66日目です!! はい!習慣化できました!!!! っていうわけではないですね。笑 ただ66日間続けることがまずは目標でした。 次は継続しつつ内容を濃くしていこうと思ってい…

No.65 自分次第

勉強でもなんでも、最後は自分でやるしかない 自分で考え作り出すしかない 最初は模倣から始めてもいい けどやっぱり最後は自分で考え尽くしてやるしかない さぁまた明日からも頑張ろう

No.64 基本

最近、また感じるのは”基本”の型は持っておく方が良いってことですね。 いろんなことを学んでいくことも大切ですが、 基本的な要素を育んでいき、その上に応用的なことを載せる方が圧倒的に成長は早いなと感じます。 いや、基本的すぎて面白くないかもしれな…

No.63 うー二日酔いです

ちょっと二日酔いですね。 気持ち悪いので、しっかり水を飲んでいきたいと思います。 今日も頑張りましょう。

No.62 今日は飲み会です

今日は送別会・歓迎会をやってきます!! みんなが楽しめるようにしないとですね!! 同期・後輩と一緒に頑張ります(๑╹ω╹๑ ) 今日も頑張りましょう!!

No.62 今日は飲み会です

今日は送別会・歓迎会をやってきます!! みんなが楽しめるようにしないとですね!! 同期・後輩と一緒に頑張ります(๑╹ω╹๑ ) 今日も頑張りましょう!!

No.61 一つの成長

最近、ウクレレ超楽しい!! 半年前は弦を1個引くのにもヒーヒー言ってたのに、徐々に上手くなってきてる! 毎日5分くらいしか引いてないけど、積み重ねで弾けるようになってきてる! こうやって成長が目に見えると嬉しいな🌟 今日も頑張りましょう!!

No.60 初めて動画撮ってみた

はい。恥ずかしながら初めて動画を撮ってみました。 家の中ですいません。。。今ここしか無くて泣 喋りも下手ですが、ちょっとずつ頑張りたいと思います。 よろしくお願いします。 AOIの初めての動画撮り

No.59 JINS MEME すげー!

JINS MEMEすごいですね。 ここまで進化してきているとは。 これは昨日走った際のデータです。 色々記録されてて他にも記録されているのですが、いやすごいです。 走っている最中にイヤホンつけていると、重心が後ろに行ってるとか教えてくれて対処法も教えて…

No.58 具体化・細分化できていないものはタスクではなく、”心配事である”

昨日、メンタリストDaigoさんの放送がありました。 ↓ ch.nicovideo.jp 集中してタスクを行うための放送だったのですが、 名言があったのでご紹介します。 具体化・細分化できていないものはタスクではなく、”心配事”である です。 まずタスクにするまでに至…

No.57 メガネで集中力を測れる!?

メガネ買っちゃいました!! はい、ただのメガネではないのです!! JINS MEMEっていうジャイロセンサー、加速度計などを搭載してるメガネで、なんと集中力が測定できます✨ いや、これ凄い 最近は自分の体について記録を取ってて、 どういう時に調子が良くて…

No.56 勉強に必要な3つのこと

1post.jp POSTで勉強について書いていたので、参考にさせて頂きながら自分も書かせてもらおうかと思います。 理学療法士に限らず学会や勉強会で学ぶために必要な事を、 3つ!! まず自分にも言い聞かせるためにも書きます。 学ぶ事で必要な事 ①だから何? …

引っ越しました

今日アメブロからはてなブログへ引っ越しました! まだデザインとかは検討中ですが、とりあえずはこんな感じで行きます! 今後ともよろしくお願いします!

No.55 職種連携って大切

昨日はめちゃくちゃ色々な人と話しました。 めっちゃ相談・報告させてもらいました。 もしかしたら相手のプライベートな時間に迷惑だったかもしれません。 そんな中時間を作ってもらい、話して頂いて本当にありがたいです。 もっと自分からも発信できるよう…

No.54 今日もやってみた!

体軸DOJOで習った軸を伸ばすことを昨日は走るときに使ってみました! 走った途中からやってみたのですが、なんだか息が上がらないです! 上下に体が動いているのですが、もっとなんだか気持ちの良い感じです。 最後のゴールらへんは少し息は上がったのですが…

No.53 体軸DOJO やっぱり自分を緩めよう

↑昨日体軸DOJO行ってきました٩( 'ω' )و やっぱりめっちゃ楽しいですね!!体緩みまくります!! 今日はTLを使って”軸を伸ばす”ことを行いました! 体軸ワークを行って軸を伸ばすことも大切だけれど、TLを使って軸を伸ばすことも大切と教わりました。 なぜか…

No.52 失敗を失敗と考えない 2度できればそれは技術

昨日、武井壮の動画を見た失敗を失敗と考えないっていうのは、なんだか今までしっくりときていなかった。けど、この言葉。 とてもすっと入ってきました。 失敗したように見えてもそれを2回できれば技術になる。 失敗する原因は「思った通りにできない」って…

No.51 大切な人を守る時に、人は強くなれる

「君には大切な人がいますか?人は・・・大切な何かを守りたいと思ったときに本当に強くなれるものなんです」 「もし君を心から認めてくれる人が現れた時… その人は君にとって最も大切な人になりえるはずです」 今日、ナルトの漫画を少し読みました。 いやー…

2回目のおやすみなさい

今日は早く寝かせてください。おやすみなさい。

No.50 常にスーパーサイヤ人

体軸のワークをひたすらやろうと思うのですが、なかなか時間が取れない、あと自分が継続が難しいのではないかと悩んでました。しかし!!ドラゴンボール セル編で悟空と悟飯が修行したことを思い出しました!!それが常にスーパーサイヤ人の状態にしておく!…

No.49 POST お年玉当選!!

POSTの新年特別お年玉企画に当選しました!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 まさかの! 「Hogrel」っていうサイドベンドバーで両肩に担いで側屈や回旋といった体幹周りのストレッチや強化のツールらしいです!! 自分は体幹(特に胸椎)部分が硬いので自分で効果を実践…

No.48 切り替えって難しい。けど素晴らしい

昨日は病院で発表前っていうことで、結構不安と緊張でいっぱいで、ずーと自分に自問自答したりまたイライラもし始めたりとかしてました。 そんな中、彼女に無理矢理でもいいから他のことをした方がいい!ってアドバイスをもらいました! いやほんと、その場…

No.47 鏡

して欲しいって思うことって、されたいって思われてること。 この違い。いやほんとそう。 笑顔が欲しいと思う時は、自分が笑顔じゃない。 嫌な顔されてると思った時は、自分が嫌な顔してる。 愛して欲しいと思ってる時は、自分の愛が足りていない。 そう、人…

No.46 今に感謝

今の環境、周りの人に感謝することって意外とできてないって感じるというか感じた当たり前になってるんよなそんなことないのに、慣れてしまうあの時の新鮮なワクワクした感じを思い出す本当にありがとうございます僕は周りの人を幸せにしたいそれが広がって…

No.45 やります

本当にありがたいです。こうやって言ってもらえるっていうのは、なかなか無い。死ぬ気で頑張ります。口ではなく行動。

No.44 説明って難しい

今日仕事終わりに臨床について話したけれど、やっぱり説明するのって難しい。 教えてもらったことを自分の中で解釈してるつもりだったけれど、全然できていない。↓実際にできていないのと、自分のものにしていない。 ということだと思う。 言葉にして顕在化…

No.43 自分を知る

昨日、彼女にアプリ教えてもらった! 「nana」っていう歌唱アプリ まあこれやってみると面白い! なんでかって自分の声がメロディーから見事に外れてるのがめっちゃわかるw 自分では合わせて歌ってるつもりなのに、全然イケてない時とか面白すぎる!笑 これ…

No.42 ありがとう

ありがとう 大切な言葉ですね

No.41 雪景色半端ない

雪景色がやばいです ここ北海道ですか?笑 久しぶりに雪合戦してみようかなと思います

No.40 続けてる

意外と続けてるとブログ楽しい まだ1ヶ月ちょっとしかやってないけど、ブログ書くようになってから周りの色んな事に気付くようになってる! 一番気付くのは自分が何を考えてるのかってこと。 文章化すると何を考えてるのか明確になるから面白い! 本当オース…