No.24 褒めてみよう!

リーディングを行えるようにしていきたいけれど、臨床を行なっていると中々難しいですね。

 

だから、これ一つをやれば他のスキルも上がって全体的なスキルがUPするものを考えました。体軸理論ですね。

 

いくつかの具体的情報を変えるために、抽象化して捉えます。

 

それで思いついたのが、、、

 

「褒める」

 

っていうこと。

 

褒めると何がいいのか??

 

それは

 

?褒めるためには、相手を観察しなければいけない→観察力UP✨

 

?相手を褒めると、お互いに良い気分になる    →目に見えないプレゼントができる

                        →1日いい気分になれる^ ^

                        →自分も相手も仕事効率UP✨

 

?オキシトシン分泌UP(絆・愛情ホルモン)     →緊張感が和らぐ

                        →他者への信頼感高まる

                        →話をしやすくなる!

                          →セラピストは治療効果UP!

 

 

のようにまだまだあるでしょうが、主に?〜?の効果があります!

 

 

 

 

日常生活でも周りの人を褒めることで、自分の観察力は上がりますし、相手も良い気分になれますしこの方法はメリットだらけじゃないでしょうか??(^ ^)

 

彼女の髪切ったことに気づかずに怒られることも少なくなるのでは?笑

 

 

僕のことではないですよ。笑

 

 

まず周りの大切な人を褒めてみるといいかもですね!

 

 

 

今日も最後まで見て頂きありがとうございました!