No.28 自分のクリニカルリーズニングを見える化したい

昨日、患者さんのことをひたすら考えてました。

 

紙にひたすら書いて頭を整理しました。

 

そうすると臨床中は考えすぎず、感じることに徹することができましたし、患者さんの反応がよかったです!

 

やっぱり事前にある程度予習していると楽ですね。

ただ、やっぱりそれだけだとその日その日で変化していることに気づけないから、

その時々対応して感じれるようにしないといけないですね。

 

 

でもやっぱりクリニカルリーズニングはすごくわからないです。

どんな風にみんなが臨床中考えているのか・感じているのか知りたいな。

実際のところ俺は頭の回転が遅いから、フレーム化してシンプルかつわかりやすくないとできない。

 

今のところ、

石井慎一郎のクリニカルリーズニング✖️ノンテクニカルスキル✖️メンタリズム

これらを体軸理論で繋げていき、シンプルかつシステム化して見える化したいな!

 

 

長年かかるかもしれないけれど、やりたい!

 

頑張ります。